【思考記録】: 結局、何でも良いので動かないと始まらない。

■以前より、

 メルマガやビジネス書の類を
 好んで読んできました。

 読むことで、そこそこタメになりますが、

 やっぱり、大きく変わるわけでは
 ありません。

 読まないよりは、
 よっぽどマシではあるけれども、

 やはりテキストから得られる情報には、
 限界があります。



■ここ最近、勉強会に参加したり、
 早朝ランニングを開催することで、
 様々な方にお会いしてきました。

 お会いした後も、他の勉強会で
 またお会いしたり、

 Facebook、ブログで
 活動の様子を知ったりすることで、

 ゆるいつながりを、
 保ってきました。



■すると、

 本やメルマガだけに閉じてた時と
 比較すると、

 比べものにならないくらい、
 自分の中で、
 化学反応が起きてきています。

 まさかの、
 フルマラソンを完走できたり、

 様々なプロジェクトの種まきを
 はじめたり、

 仕事でも、
 直接関係無いはずなのに、

 自分の得意とする仕事で、
 「所を得る」
 ことができています。



■昨日と同じ今日が過ごせることは、
 もちろん幸せなことです。

 しかし、

 「心を動かされる」

 ことが増えて、
 それによって、昨日と違う

 「行動が増える」

 ことも、幸せなことであると、
 最近、実感しています。



■先日、読んだ

 「データの見えざる手」

 にも、行動によって幸福感を
 感じるということが書かれていましたが、

 その記述を、実感しています。

【おすすめ書籍】



■何事も、

 「行動することが、大切」

 であり、

 「行動しなければ、
  何も始まらない」

 ということを、実感している、
 今日この頃です。


 それでは、また。