【思考記録】45: 一度でも経験すると、認識が広がる。

本日は、消防署が実施する救命講習を受けました。

胸骨圧迫、人工呼吸、AEDの使い方を、学びました。

実際に人形相手にも、試しました。

今まで、AEDについて、ぼんやりとしか認識がありませんでした。

しかし、本日の講習によって、使い方を理解することが、できました。

いままで、駅などでAEDを見つけても素通りでした。

今日からは、見つけるたびに目に入っていくことでしょう。

講習を受けてみると、今まで知らなかったことに対して怖くなったほど。

簡単な講習で、誰かを助けることができる可能性が広がり、認識も広がります。

講習を受けることを、オススメします。

それでは、また明日。