2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

知らないと損するモバイルディレクターの知識10個

8年ほどモバイルディレクターとして 携帯公式サイトに関わってきたなかで、 これから携帯公式サイトを担当していく 新人のモバイルディレクターに伝えたい 恥をかかないための最低限の モバイルディレクターの知識10個をまとめてみました。 ■01.キャリア仕…

『はてなブロガーの本まとめて欲しい!』キャンペーン

「はてなブロガーの本まとめて欲しい!」 というキャンペーンが実施中です。 はてならしい素敵なキャンペーンですね。 素敵な点を、いくつかあげてみます。 まず、このキャンペーンの背景が面白いです。 以下、キャンペーンページからの引用。 本キャンペー…

なにわ淀川花火大会

行ってきました、なにわ淀川花火大会に。会場すぐ近くのマンションに住んでいる知り合いにお誘い頂き、 大迫力の花火を堪能できました。 川面に咲く、半円の花火も綺麗に見えて感動! あれは、どうやって打ってるんでしょうか。 あらためて打ち上げを行う花…

うごメモはてな モバイル版の改善案

今日は、思考トレーニングとして、うごメモはてな モバイル版の 改善案を考えてみたいと思います。 はじめに。なぜ、うごメモ? NINTENDO DSiの「うごくメモ帳」および、その作品発表の場である はてな運営の「うごメモシアター」「うごメモはてな」は、 と…

仕事学のすすめ

最近、NHK教育テレビで毎回欠かさず見ている番組が、 「知る楽 仕事学のすすめ」 木曜日 午後10:25〜10:50 です。一流のビジネスパーソンが出演し、 ビジネスについて語っています。 6月はファーストリテイリング会長兼社長の 柳井 正 氏 が出演。 『わがド…