【思考記録】50: 『そうじ』を習慣にすることで、あらゆることがスッキリしてくる。

今回で、ブログ再開から50回目の記事更新です。

習慣化してしまえば、続けていけるものですね。

単なる通過点なので、これから100回、1000回の時に自分がどう変わっているか楽しみにしながら、今の考えを淡々と記録し続けていきます。

最近、朝、出社後のそうじも習慣化されてきました。

ウエットティッシュを一枚取り出し、机の上や電話の受話器、パソコンをサッと拭く。

書類を捨てる。

パソコンが立ち上がったら、デスクトップを整理。

メールソフトを起動して、メールを整理。

今まで、ためてきた書類の山は毎日少しずつシュレッダーにかけて捨てています。

今まで、パソコンのデスクトップはアイコンで散らかっていました。

しかし、最近は毎日整理してるので、散らかることが無くなりました。

掃除のメリットは、すぐに成果が見えて実感できること。

机やパソコンの中が整理されていると、仕事も思考も、スッキリ整理されてきます。

まだまだ、捨てきれていないので、どんどん捨てて、スッキリ度をアップしていきたいと思います。

やることも、時間も、モノも、書類も、いらないものは全部捨てることで、大切なコトが、浮かび上がってきます。

この気持ち良さ、皆さんもぜひ体験してみてください。

それでは、また明日。