【思考記録】100: 百回続けると、習慣になる。

本日、【思考記録】として書き始めた記事の更新が100回目となりました。

とはいえ、間に一年間のブランクがあるので、達成感はあまりありません。

でも、こんなにブログを続けたことが無かったので、継続の効用を少しは感じています。

連続で続けていると、だんだん書かないと気持ち悪くなってきます。

書くことを探すので、色々な事に対してアンテナが立ちます。

普通、マイナスな出来事があると凹んで終わりですが、今では、ここから学べる事は無いだろうか、改善策はないだろうかという感じで、言語化を模索する方向に思考回路が作り変わっていっています。

言語化の威力は、じわじわと逓増していくものであり、100回ぐらいだと大したことありませんが、これから複利で無形資産が増えていくと思うと、ワクワクしてきます。

また、検索エンジン経由で訪問されるかたも、少しずつ増えています。

ブログを書くことが、習慣化するまで、あと少し。

ハミガキするのと同じようにブログを書けるよう、しばらく続けていきたいと思います。

それでは、また。