思考記録  8日目  返事を早くするだけで、感動を生む。

メールの返事、ついつい
後回しにしていませんか?

メールは、読んだらすぐに
返信するのが鉄則です。

結論を出せないときでも、
まずは、読んだことの
返答をする。

返事があれば、
相手も安心します。

もちろん、結論を後に伸ばしても
できるだけ早く結論を出して
再回答することが大切です。

面倒なことは、後回しに
なりがちですが、
後に回したところで、
さらに面倒なことになるのは、
目に見えています。

だったら、スピードを最優先して
対応していきましょう。

スピードが、信頼を生む。
スピードが、感動を生む。

メールの返事を早くすることが、
成果につながる一歩だと
いうことを、肝に命じましょう。

今日は、自分に言い聞かせる
ための、エントリーでした。

それでは、また明日。