【思考記録】26: 情報発信では、信頼を育てていくことを、大切な価値にしよう。

携帯サイトのソーシャルメディアを運営しています。

TwitterFacebookページ、mixiページの合計フォロワー数が、最近3万人を超えました。

情報発信を行っていくうえで、心掛けていたのが、情報を受け取る方たちに、有益な情報を届けていくこと、ということでした。

世間では宣伝ばかりのアカウントも多いですが、宣伝なんて誰も読みたくありません。

宣伝のためにアカウントを作って、宣伝ばかりして、結果的に宣伝になっていないアカウントが、なんと多いことか。

そうはなりたくなかったので、ただひたすらに、相手のためを思って、2年間の発信を続けました。

そうやって、信頼関係を育てていくことで、結果的に、本体サイトにも良い結果をもたらしてくれるようになりました。

自分が読みたいことを発信し、宣伝は控える。

そして、淡々と継続する。

信頼は、一朝一夕に生まれるものではなく、ほんの取るに足りない一歩を、続けていくことが、大切です。

このブログも、気づいたら道ができていた、そんなふうにしていきたいと思います。

それでは、また明日。