【思考記録】27: 残業を無くすことが、成果を上げる第一歩だ。

本日は、関西に台風接近のため、残業無しで早めに帰宅しました。

朝から、帰宅時間ごろに台風上陸の見込みだったため、今日中に終わらさなければいけないことを早めに取り組み、集中して業務をこなしていきました。

そして、目標通り退社することができました。

台風という、強烈な締切効果があったが故に、集中できました。

退社時には、頭が疲労感でいっぱい。残業どころではありません。

この集中を、普段も発揮できるようになることが、課題です。

残業が無くなれば、目先のお金は減りますが、時間という貴重な資源が手に入ります。

この時間を、自己投資に振り向けて、長期的に成果につながるようにしていきたいと思います。

仕事での実践と、残業削減によるインプット時間の拡大・知識獲得を、成果につなげていきます。

それでは、また明日。