【思考記録】33: 時間をコントロールすることが、人生をコントロールすることにつながる。

仕事の作業時間を記録し続けていると、メリットが色々と出てきました。

時間に対する感覚が、鋭くなってきました。

作業を開始するときに、ゴールを定め、そのゴールを最短で達成するには、どう取り組むべきか、というのを意識するようになりました。

これによって、無駄な時間を過ごすことが無くなり、集中して仕事に取り組むことができるようになりました。

結果、大幅に残業が減りました。

残業が減ることで、仕事以外にアンテナが色々立ち始め、勉強したい、というモチベーションも高まってきました。

今まで、仕事に人生をコントロールされていましたが、自分で手綱を握り、人生の主導権を取り戻していきます。

それでは、また明日。