【思考記録】37: モノを買うより、経験を積もう。

『LESS IS MORE』本田直之ダイヤモンド社)を読了。

これからの時代を生きていくうえで、非常に共感できる内容でした。

モノを買い込んで物質的欲求を満たし、幸せを追求する時代は終わりました。

経験、精神的な豊かさを、求めていくことが、大切。

確かに、親世代とはモノに対する価値観が異なっているなと実感します。

親は、『いつかは、クラウン』というトヨタのCMに憧れ、車を買い替えていき、クラウンを所有するに至りました。

自分は、へー、そんなもんかなと、全くうらやましくなかった記憶があるのですが、それも、今、考えると、世代による価値観の違いですね。

自分で選ぶ、シンプルな生活。

これを、目指していきます。

それでは、また。