【思考記録】48: プロジェクトへの思いを、周囲に伝えよう。

あるプロジェクトが成功するかしないかは、担当する人間のプロジェクトに対する思い、情熱がどれほどあるかで、決まります。

担当者が、最初からあきらめの言葉を吐いていたり、真剣にプロジェクトを成功させようと考えていなければ、成功する訳がありません。

結局は、小さな積み重ねが必要なんです。

小さなコツコツが、いつの間にか大きな果実を産んでいきます。

結局は、機械ではなく人間がプロジェクトを主導するのですから、思いが有るか無いかで、全く違った結果が生み出されていきます。

周りに火をつけていかなければいけません。

そのためには、自分自身が火種となって、大きく燃え上がる必要があります。

自らが渦を巻いて、周りを巻き込んでいく必要があります。

もっと、思いを伝えていこう。

伝えなければ、思いは無いのと同然です。

黙ってても、伝わるのが理想ですが、そんなに甘くありません。

100分の1も伝われば御の字。

そうであるならば、何度も何度も行動に行動を重ね、何度も何度も伝えて伝えて、伝えきろう。

そのぐらい、自然と出来なければ、思いは無い、ということです。

思いを伝えて、周りを巻き込み、成功に向かって、着実に進んで行きましょう。

このまま終わったら、後悔するんじゃないかい?

以上、今の自分に向けた言葉でした。

それでは、また明日。