【思考記録】67: 緊急ではないが、重要なことに時間を投下することで、人生が変わっていく。

時間こそ、有限で貴重な資源です。

その貴重な資源を何に投下すべきか、考えていますか?

一つ一つの選択は、小さいものかもしれません。

しかし、この小さな選択が人生の質を変えていくのです。

ほっておけば、緊急でもなく重要でもないことで、時間を浪費してしまいがちです。

仕事では、緊急かつ重要な目の前のことに追われて、タスクをこなしていくばかりで、先のことを見据えた活動がおろそかになりがちです。

緊急ではないけれども重要なことにかける時間を増やしていき、一歩一歩の質を変えていきましょう。

「いつか」やらなければいけないと思っているだけでは、その「いつか」は、永遠にやってきません。

今すぐ、今日のうちに、はじめましょう。

また、やらずに同じことを繰り返すんですか?

切羽詰まってから、やるんですか?

どうせ、やることになるんだったら、今始めましょう。

緊急になってしまう、その前に。

それでは、また。