【思考記録】80: 壁こそが、成長のチャンスだ。

今の会社に入社して、約2ヶ月。

最初は、わりとゆっくり時が進んできましたが、先週の金曜日からいきなり大規模Webサイトのリニューアルプロジェクトに参加することとなりました。

まあ、まだ自身の案件がほぼ無かったので声がかかったわけですが、これがなかなかに大変です。

あんなに縦に長いスケジュール表は見たことありませんでした。

それぐらい、タスクが膨大なのです。

自分はその中のほんの一部を受け持ったわけですが、このプロジェクトを全体管理している人は、ホント尊敬します。すごい。

自分は全く当サイトの予備知識が無いところから途中参加しているので、大量の情報を受領し、それを整理した上で、提案書にアウトプットしていかなければいけないわけです。

プロジェクトリーダーの意図する資料を、ピタリと作成するのに、とても苦労した一週間でした。

結局、完成しなかったので、続きは日曜に休日出勤でリカバーすることに。

久々に、壁にぶち当たり真っ最中です。

しかし、これは感謝すべきこと。

これを乗り越えることが出来れば、大きく成長するチャンスと捉え、がんばっていきます。

色々と課題を発見出来た、一週間でした。

それでは、また。