【思考記録】94: 進むべき道を明らかにするために、目標を紙に書きつける。

最近、掃除と、ブログと、未来に向けての投資となるようなこと、の三点セットを毎日やっています。

毎日やり始めて、明日で二週間になります。

まずは、継続が大事なので、がむしゃらにやってきました。

やってみると、色々と課題が見えてきました。

・進むべき道があやふや。目標が明確でない。

・目標があやふやなので、未来投資としてやるべきことが、その時々の思いつき。

・思いつきでやっているから、時間を忘れて没入するまでには至っていない。

航海するためには、進むべき目的地が明確でないと、フラフラさまよってしまいます。

この週末は、時間を作って、頭が空っぽになるまで目標を紙に書き出してみたいと思います。

そして、進むべき方向性を明確にします。

目標が明確になれば、あとはそれに従って行動するのみ。

行動に加速力がつくことでしょう。

それでは、また。