【思考記録】110: いつもと違う選択をし続けることで、新たな視点を獲得する。

コンビニに行ったとき、お昼ご飯を食べるとき、家に帰るとき、ついつい、いつもと同じ選択をしてしまっていませんか?

自分は、意識しておかないと、ついつい同じ選択をしてしまいがちです。

同じものを選ぶのは、頭も時間も使わないし、ついつい安易に選んでしまいがちです。

でも、経験や知識を幅広く蓄えておくことが、仕事上でも新たな企画につながりますので、たまに『選んだことのないものを、選ぶ』というシバリをかけて、あえて違う選択を取ることがあります。

いつものものを選ぶことと比べると、時間もかかるし、外す心配もあります。

しかし、まずは、このようなささいな選択から、決断の練習を重ねることで、世界は広がっていきます。

いつもと違う選択をする練習を重ねて、新しい視点を得ていきましょう。

それでは、また。