思考記録 14日目 子どもの頃に好きだったことを思い出すことで、自分の強みを抽出することが、できる。

今日は、メールマガジン「ビジネス発想源」の、【2770:情熱の方向性】にインスピレーションを受けた内容を記載します。

今日のメルマガで出されていた課題は、子どものころに、情熱を持ったものを書き出し、その情熱を持ったものについて、どの部分に情熱を持ったのか書き出す、というものでした。

実際にノートに書き出して、昔を思い出してみたところ、忘れていたワクワク感を思い出しました。

夢中になってやってたことの、共通要素を抜き出してみると、一定の傾向が見えてきます。

自分の場合は、人々が欲している情報を整理して提供し、喜んでもらうことが、夢中になった要素でした。

これは、今やっている仕事でも、いつの間にか、活かされていました。

まだまだ、思い出せていないことも、たくさんあるので、機会を見つけて書き出す作業をやっていきます。

みなさんも、やってみることを、おすすめします。

答えは、意外と自分の中に隠されています。

それでは、また明日。