【思考記録】169: 未来投資を30分以上、毎日やる。〜自分を育てる七つの方法

自分を成長させていくためには、未来のために投資となるようなことをやっていくことが必要です。

緊急ではないけど重要な、投資にあたることは、日々の生活の中で、あらかじめ時間を天引きしておかないと、なかなか実行に移されることがありません。

緊急で重要なことを打ち返すだけで手一杯になったり、緊急でもなく重要でも無いことに時間を浪費してしまいます。

未来のために投資となる時間を確保し、日々のスケジュールに組み込んでしまいましょう。

まずは、たった30分間だけで構いません。

気づいたら30分テレビ見てたり、30分ネットニュース見たり、30分目的なくTwitterFacebookをやったり、これら浪費の30分間は、あっという間に過ぎ去ってしまいます。

であるならば、未来投資の時間を30分間確保しておくと同時に、未来投資時間でやるべきことをあらかじめリストアップしておき、時間が来たら、もしくは時間が空いたら、すぐに未来投資の行動に移せるよう準備をしておきましょう。

未来投資の時間を必ず30分間だけ毎日実行していれば、複利でその効果は逓増していきます。

時間を浪費していたり、消費していたりするだけでは、成長のサイクルに入ることはできません。

今、現在の自分の行動が、消費時間なのか浪費時間なのか、未来投資時間なのか、常に把握しておきましょう。

時間の浪費は、命の浪費です。

その意識を持っていれば、時間を浪費することも少なくなるでしょう。

消費と浪費だけで、自分が成長するわけがありません。

30分間だけでもいいので、投資時間を確保し、人生を作り変えていきましょう。

それでは、また。