【思考記録】225: 逆境に出会った数だけ、成長の階段を登れる。

◼︎活動ダイジェスト
本日も、提案資料の修正を。

明日が提案日ですが、夕方になり
大幅な修正指摘が入ることに。

今から仕上げなければいけません。

やはり、もっと前から念には念を押して確認を取っておくべきでした。

段取力と交渉力をつけなければ。


◼︎思考記録 225
【逆境に出会った数だけ、成長の階段を登れる。】

というわけで、資料作成の作業時間が切迫しているわけです。

三者の視点で、指摘を頂けることは、大変ありがたいことです。

自分の思考枠の中に無かった発想をもらえ、かつ、作業のスピードを問われています。

無駄なことをやっている暇はありません。

完成に向けて、ただひたすら頭と手を動かしていかなければなりません。

このような負荷は、自分でかけようと思っても、かけられるものではありません。

とするならば、この逆境に感謝し、乗り越えられるよう挑戦していくことで、成長の階段を一段登ることができるのです。

なんと、ありがたいことでしょう。

というわけで、帰宅中の電車で走り書いた本記事を終わらせて頂きます。

それでは、また。