【思考記録】279:壁に当たった時は、色々なことを、学ぶチャンス。

◼︎活動ダイジェスト
異動が決定し、明日は現在の勤務地で最後の日。チャンスに感謝し、異動後は、全力投球します。

◼︎思考記録 279
【壁に当たった時は、色々なことを、学ぶチャンス。】

壁に当たった時は、学ぶチャンスが来たことに感謝し、全力で壁を乗り越えることに取り組みましょう。

壁に当たっている最中は、大変かもしれません。

自己肯定感も、ダダ下がりになるかもしれません。

でも、壁に当たれるということは、机上の空論を学ぶのではなく、カラダに深く刻み込まれる学びを得ることができる良い機会なのです。

ここを乗り越えるために、色々と行動し失敗し、行動を修正しながら乗り越えていくことで、かけがえのない成長の機会を得ることができます。

後から振り返った時に、多いに意味が出てくるのです。

私自身、技術者でないにも関わらず、技術者の言語体系で構成されている部署に配属になり、知らないことが多く、色々と苦労しました。

しかし、今、振り返ってみたとき、わからないなりにもがき続けてきたことで、一年前よりも成長することができました。

技術者としての視点を、ほんの少しでも体感できたことは、今後のキャリアにおいても多いに役立ちそうな予感がします。

壁に当たったら、多いに飛躍するエネルギーを貯めることができる好機と認識することで、成長の糧にすることができるのです。

それでは、また。